『閃光のハサウェイ』最終章で何が起こる?最新情報&ビジュアル公開!
「閃光のハサウェイ」第2部、サブタイトルは“サンオブブライト”!ブライト役・成田剣が語る続編への意気込み、アムロも登場!小説とは異なる展開に期待が高まる!
『サンオブブライト』 小説とは異なる展開へ
「閃光のハサウェイ」第2部の仮題は?
サンオブブライト
ブライト・ノアがどのように関わってくるのか、気になります。
公開日:2021/09/03

✅ 「閃光のハサウェイ」のスタッフトークイベント最終回では、ブライト・ノア役の成田剣がゲストとして登場し、第2部のテーマであるブライト・ノアの過去と未来について語られました。
✅ イベントでは、「機動戦士ガンダム」シリーズにおけるブライト・ノアの役どころや、成田が演じた「機動戦士ガンダム UC」でのブライト・ノア役への思い、そして「閃光のハサウェイ」第2部でのブライト・ノアの役割が明かされました。
✅ また、第2部のサブタイトルが「サン オブ ブライト」(仮題)であることが発表され、成田の出演と、小説とは異なるストーリー展開が期待されることが明かされました。
さらに読む ⇒ビー・ストレージ【公式】出典/画像元: https://v-storage.jp/anime/gundam/166185/小説とは異なる展開になるのが楽しみです。
『閃光のハサウェイ』第2部の仮題は゛サンオブブライト゛!2021年9月2日に開催されたラストスタッフトークにて発表されました。
仮題には、ブライト・ノアとハサウェイの関係を示唆する意味合いが込められています。
第2部の内容は、小説とは異なる展開になる可能性が高いですが、最終的には小説と同じような結末を迎える予定です。
公開時期は未定ですが、小形プロデューサーは「長くは待たせない」とコメントしているので、数年単位で公開が遅れることはないでしょう。
サンオブブライトってどういう意味なんだろう?
複雑な人間関係と新たな展開
ハサウェイはどんな感情に気付き始めたのか?
自身の感情に気付き始める
ギギのキャラクターが魅力的ですね。

✅ 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」のヒロインであるギギ・アンダルシアは、カミーユ・ビダンやクェス・パラヤと同様に「正しい直感」と「鋭敏な感受性」を持つ人物として描かれている。
✅ ギギは、カミーユやクェスのように感情を直接的に爆発させるのではなく、冷静に状況を見抜き、鋭い指摘をすることで、周囲の人間を戸惑わせるような存在である。
✅ ハサウェイは、ギギの「鋭い感受性」に惹かれた。これは、頭で考えるロゴスの人であるハサウェイにとって、全身で感じ反応するエロスの人であるギギの魅力であった。
さらに読む ⇒クイック・ジャパンウェブ出典/画像元: https://qjweb.jp/journal/53185/2/ハサウェイとギギの関係がどのように発展していくのか、注目しています。
『閃光のハサウェイ』第1部では、ハサウェイとギギ、ケネスの関係が描かれ、ハサウェイは自身の感情に気付き始めます。
第2部では、マフティーを騙るテロリストを虐殺するキンバレー隊のグスタフ・カールをマフティーが殲滅。
ファビオ・リベラ一行を仲間に加えます。
ギギはケネスのもとにやってきて、数々の予言を的中させ、勝利の女神としての地位を築き上げていきます。
そして、ハサウェイと再会を果たすのです。
ギギの予言、当たるのかな?
ハサウェイの葛藤と新たな脅威
「閃光のハサウェイ」続編でハサウェイの行動は?
激化、目的深掘り
ハサウェイの葛藤が描かれるんですね。
公開日:2025/02/23

✅ 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」は、2021年6月11日に劇場公開されたアニメ映画です。
✅ この映画は、劇場公開に先駆けてU-NEXTで配信されました。
✅ 映画の予告編や本編の視聴、関連情報などを掲載した特集ページもあります。
さらに読む ⇒映画映画のことなら映画出典/画像元: https://eiga.com/movie/90287/続編が楽しみすぎて待ちきれません。
『閃光のハサウェイ』の続編『サン・オブ・ブライト(ブライトの息子)』は、原作小説『機動戦士ガンダム・閃光のハサウェイ』の中・下巻の内容を基に制作される予定です。
映画第1作では、ハサウェイ・ノアがマフティーとなり、連邦政府に反旗を翻す姿が描かれました。
続編では、ハサウェイの行動がさらに激化し、その目的や思想が深く掘り下げられることが予想されます。
また、ハサウェイとギギ・アンダルシア、ケリア・デースの関係も大きな焦点となるでしょう。
原作小説『機動戦士ガンダム・閃光のハサウェイ(中)』では、ハサウェイはマフティーのリーダーとして活動を続け、オエンベリでの連邦軍との戦闘に身を投じます。
しかし、彼の心にはギギへの愛情とケリアへの複雑な感情が渦巻いています。
また、ハサウェイの過去に起きた悲劇の影が、彼の行動に影響を与えていることが明らかになります。
続編『サン・オブ・ブライト(ブライトの息子)』では、ハサウェイの葛藤や苦悩がさらに描かれ、彼の父親であるブライト・ノアとの関係も深く掘り下げられる可能性があります。
さらに、地球連邦政府とマフティーの対立が激化し、新たな脅威が浮上するかもしれません。
ハサウェイって結局、何者なの?
今後の展開が楽しみですね。
💡 『閃光のハサウェイ』最終章のタイトルは『サン オブ ブライト』に決定しました。
💡 アムロ・レイが重要な役割を果たすことが明らかになりました。
💡 小説とは異なる展開が期待されます。