Escape Fusion Logo Menu opener

『多重人格彼女』はなぜ打ち切られたのか? 漫画とゲーム、それぞれの顛末とは?(?)漫画『多重人格彼女』の打ち切りとゲーム版への展開

ジャンプ+連載漫画『多重人格彼女』の顛末。多重人格ヒロインとのラブコメは、設定の甘さや展開の唐突さで炎上し打ち切りに。未回収の伏線と、物語の破綻に読者は困惑。一方、ゲーム版は別れをテーマに高評価。漫画の失敗からゲーム版の成功はなるか?

打ち切りと読者の怒り

打ち切りになった漫画、その結末は一体どうだった?

未回収の伏線だらけで、未完のまま終了。

最終話で未回収のまま打ち切りとは、一体何があったのでしょうか。

ジャンププラス史上最悪のクソ漫画】「多重人格彼女」がたった話であり得ない打ち切りエンドとなりました【伝説の最終回】

公開日:2023/03/05

ジャンププラス史上最悪のクソ漫画】「多重人格彼女」がたった話であり得ない打ち切りエンドとなりました【伝説の最終回】

✅ ジャンププラスで連載されていた漫画「多重人格彼女」が、わずか11話で打ち切りとなった。

✅ 作品は作画と原作が別々で、低い画力と酷いシナリオで評価が低く、最終回も問題のある終わり方だった。

✅ 打ち切りを受けて、作者の力量やジャンププラス編集部の作品選定に対する批判の声が上がっている。

さらに読む ⇒めぎしす!出典/画像元: https://www.menuguildsystem.com/multiple-personalities-girlfriend-final-impression/

酷いシナリオと低い画力、そして未回収のままの打ち切り…これは読者も怒りますね。

作者のやる気が感じられないのは残念です。

2022年10月から2023年3月までの連載期間中、読者からの評価は低迷し、閲覧数も常に最下位に。

最終話では、新キャラクター「ブレイン」が登場し主人公との浮気を多重人格彼女が勘違いする展開で終了し、未完のまま打ち切りとなりました

物語の展開には、人間合成実験や主人公の父親に関する要素などが投げ出され、未回収のまま終了したため、読者からは「シュルレアリスム」や「カオス」といった評価も下されました。

作者のやる気のなさや、編集部の作品選定に対する批判も巻き起こりました。

シュルレアリスムとかカオスって…よくわからないけど、とりあえず打ち切りになったってことですね。

作者と読者のそれぞれの思い

作画担当と読者の評価、作品の今後、どうなる?

課題認識と、今後の成長・可能性に期待。

漫画が低俗だというイメージがあるのは、少し悲しいですね…。

第一章(1)
第一章(1)

✅ 漫画が低俗なイメージを持たれるのは、漫画の方が売れていて、高尚ぶりたい人が売れているものを低俗とみなす傾向があるから。

✅ 後輩の小鳥は、小説はマイナーで、面白くて売れる小説はメディアミックスされるため原作小説の必要性が薄れると発言し、ラノベが低俗なイメージを持たれるのは、マイナーでも高尚とは限らないからだと述べている。

✅ 漫画好きの小鳥は、漫画家志望の先輩(筆者)の作品を高く評価しており、週刊漫画雑誌『週刊コメット』を愛読している。

さらに読む ⇒無料で小説を書ける、読める、伝えられるカクヨム出典/画像元: https://kakuyomu.jp/works/16818093074790059483/episodes/16818093074802572185

作画担当者の方は、結果を真摯に受け止めているのですね。

今後の活躍を期待したいです。

打ち切り後、作画担当者は結果に納得しつつも、自身の課題を認識し、今後の成長を誓いました

一方、読者からは、物語の構成力、ストーリー展開、画力、演出など様々な面で厳しい評価が下されました。

一部には、作画の伸びしろを期待する声や、過去の作品を例に今後の可能性を考察する意見も見られました。

作品は、インディーズ連載としての立ち位置や、漫画賞受賞の難しさについても言及されました。

作画の伸びしろを期待する声があるのは、まだ救いがありますね!過去の作品を例に、今後の可能性を考察する意見も興味深いです。

ゲーム版への期待と未来への展望

ゲーム版『多重人格彼女』、漫画版と何が違う?

切ない別れを体験するシミュレーションゲーム。

ゲーム版は、どのような内容なのでしょうか?漫画版とはまた違う展開になりそうですね!。

多重人格彼女〜僕の彼女は世界で一番可愛くて、そして狂っている〜の配信日とアプリ情報
多重人格彼女〜僕の彼女は世界で一番可愛くて、そして狂っている〜の配信日とアプリ情報

✅ 『多重人格彼女〜ボクの彼女は世界で一番可愛くて、世界で一番狂っている〜』は、13の人格を持つ彼女との恋愛を描いたゲームです。

✅ 開発者はIGNIS APPSで、シナリオは株式会社ハイエスター/赤羽良保が担当しています。

✅ 予約トップ10で事前予約を受け付けており、配信開始時にプッシュ通知で通知される予定です。

さらに読む ⇒予約トップ出典/画像元: https://yoyaku-top10.jp/apps/ODMxMg?os=ios

ゲーム版では、彼女の人格との別れを体験できるんですね。

漫画版とは異なる魅力で、期待したいです。

漫画版の打ち切りとは対照的に、ゲーム版『多重人格彼女〜ボクの彼女は世界で一番可愛くて、世界で一番狂っている』は、彼女の人格との別れを体験するシミュレーションゲームとしてリリース予定です

プレイヤーは主人公となり、個性的な13人それぞれの人格との別れを体験し、切ないストーリーと美しい音楽で高い評価を得ています。

ゲーム版は、漫画版が描けなかった物語の魅力を提示するのか、今後の展開に注目が集まっています。

ゲーム版は、漫画版とは違う結末になるのかな?切ないストーリーって、ちょっと気になる。

漫画版は打ち切りという結果でしたが、ゲーム版で新たな展開を見せることに期待したいですね。

🚩 結論!

💡 漫画『多重人格彼女』は、ジャンプ+でインディーズ連載としてスタート。

💡 物語の展開や設定の甘さから批判を受け、打ち切りという結果に。

💡 ゲーム版では、漫画版とは異なる展開で、今後の展開に期待が集まる。