七つの大罪と黙示録の四騎士がまさかのクロスオーバー?世界の命運を握る物語が動き出す!!?
💡 「黙示録の四騎士」では、「七つの大罪」の伏線が回収されたり、一部のキャラクターが登場したりしています。
💡 「七つの大罪」の続編ということもあり、ストーリーのつながりが気になるところですよね。
💡 「黙示録の四騎士」では、メリオダスやバンといったお馴染みのキャラクターがどのように絡んでくるのか、注目が集まっています。
それでは、早速ですが、「黙示録の四騎士」について詳しくご紹介していきたいと思います。本作は、「七つの大罪」の正統続編となっており、16年後の世界が描かれています。主要キャラは「七つの大罪」の子供世代で、一部のキャラクターも登場します。
黙示録の四騎士と七つの大罪のつながり
「七つの大罪」の続編ということもあり、ストーリーのつながりが気になるところですよね。続編ということで、どんな展開が待っているのか、ワクワクしますよね。
✅ 「七つの大罪」の正統続編「黙示録の四騎士」が「七つの大罪 黙示録の四騎士」のタイトルでTVアニメ化決定。
✅ 主人公のパーシバルは「七つの大罪」の主人公メリオダスの息子で、辺境の地で祖父と暮らす優しき少年。謎の騎士との出会いをきっかけに、果てなき旅路へ。
✅ 「七つの大罪」のメリオダス役の梶裕貴、エリザベス役の雨宮天、青年期トリスタン役の村瀬歩からアニメ化を祝うコメントが到着。
さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/comic/news/477129「黙示録の四騎士」では、メリオダスやバンといったお馴染みのキャラクターがどのように絡んでくるのか、注目が集まっています。彼らがどのような役割を果たすのか、気になりますよね。
「黙示録の四騎士」は「七つの大罪」の続編で、16年後の世界が描かれています。主要キャラは「七つの大罪」の子供世代で、「七つの大罪」のキャラは一部登場しますが、活躍は多くありません。両作品のつながりは、「黙示録の四騎士」で「七つの大罪」の伏線が回収されたり、一部のキャラが登場したりしています。主要メンバーの所在は、メリオダスが国王、バンが聖騎士長、ゴウセルが酒場で働いています。キングとディアンヌは妖精王と王妃になり、息子がいます。マーリンとエスカノールの所在はまだ不明です。
「七つの大罪」って、ほんまおもろかったですよね〜♪
キングとディアンヌの子供
続いては、「黙示録の四騎士」で話題になっている、あるキャラクターについて触れていきたいと思います。予告画像に登場したナシエンス風のキャラクターの正体について、様々な憶測が飛び交っています。
✅ 「黙示録の四騎士」の予告画像に登場するナシエンス風のキャラクターは、キングとディアンヌの子供の可能性がある。予告画像では、このキャラクターはトリスタンと会話しており、妖精族と巨人族の間に生まれてきた自分の境遇を嘆いている。
✅ 混沌の騎士モートラックも、キングとディアンヌの子供である可能性がある。モートラックは素顔不明でアーサーに重用されており、重要なキャラクターとして登場する可能性がある。また、予告画像ではトリスタンと会話するナシエンス風のキャラクターと顔が似ている。しかし、この説を裏付けるには、ナシエンスを捨てた別のキャラクターが必要になる。
✅ ナシエンスがキングとディアンヌの子供である場合、彼女は妖精族との関連性や体力がないなどの妖精族の特徴を持っている。彼女は妖精族と巨人族が共存する木霊の谷で育ち、妖精族に捨てられていた。また、作中で妖精族の魔力を発揮しており、妖精族の特徴である体力のなさも描写されている。
さらに読む ⇒ギルの漫画考察 – マンガ好きによる漫画の考察サイト出典/画像元: https://gilmangakosatu.com/2023/04/01/%E3%80%90%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2%E3%81%AE%E5%9B%9B%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E8%80%83%E5%AF%9F%E3%80%91%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%81%AE%E5%AD%90/予告画像に登場したナシエンス風のキャラクターの正体については、キングとディアンヌの子供であるという説が有力視されています。
「黙示録の四騎士」でキングとディアンヌの子供が登場している可能性があります。予告画像のナシエンス風人物とトリスタンの会話から、ナシエンスが候補として考えられます。ナシエンスは妖精族との関連が多く、妖精族と巨人族が共存する木霊の谷で育った。また、ナシエンスが妖精族と巨人族のハーフであることを示唆する台詞もあります。モートラックも素顔不明でアーサーに重用されており、重要なキャラとして登場する可能性があり、キングとディアンヌの子供が敵側になるなら候補となり得ます。
わたくし、妖精族が大好きなの。続編で出てくれるんだったら、もうそれだけで満足よ〜ん♡
ナシエンスの正体
では、「黙示録の四騎士」で注目されているもう一人のキャラクターについてお話ししましょう。ナシエンスの正体については、キングとディアンヌの子供であるという説が有力視されています。
✅ ナシエンスは性別が女性で、キングとディアンヌの子供である可能性が高い。この考察は、ナシエンスがパーシバルに特別な感情を抱いている様子や、着替えることを極端に拒む様子など、女性的な特徴から導き出されている。
✅ ナシエンスが女性である可能性を裏付ける理由は、パーシバルへの特別な感情や、着替えることを極端に拒む様子などから考察されている。パーシバルに特別な感情を抱いていることは、パーシバルがハグされた際に物を落としたり、「永遠の友情の証か…」と発言したりする様子から伺える。また、着替えることを極端に拒む様子は、ティオレーが「女性用の服を着るのを拒む」と指摘していることからもうかがえる。
✅ キングとディアンヌの子供である可能性がある理由は、妖精界でのチェンジリング事件や、マートルとナシエンスの魔力の類似性などから考察されている。チェンジリング事件とは、妖精族の赤ちゃんと人間の赤ん坊を入れ替える事件で、ナシエンスとマートルは過去にこの事件に巻き込まれた可能性がある。また、マートルは人間の特徴を備えているのに対し、ナシエンスは毒を吸収し精製するなどの妖精族の魔力に近い能力を持っている。
さらに読む ⇒ヨネデブログ |出典/画像元: https://yonetei.com/animation-comic/fantasy/mokushirokunoyonkishi-nashiensu.htmlナシエンスの正体については、キングとディアンヌの子供であるという説が有力視されています。もしこれが本当であれば、物語がさらに面白くなりそうですね。
「黙示録の四騎士」でナシエンスは16歳の薬師で、「凶器の薬師」と呼ばれています。性別は男性とされていますが、中性的な容姿や女性的な仕草で、一部では女性説も浮上しています。本名は不明で、捨て子だった過去があり、両親については不明です。パーシバル一行の仲間で、木霊の谷に住んでいました。パーシバルに対して特別な感情を抱いている素振りを見せる描写がありますが、友情への戸惑いとも捉えられます。
マジすか!それって、やばないですか?
パーシバルの正体
続いて、「黙示録の四騎士」の主人公、パーシバルについてご紹介していきます。パーシバルの正体には、意外な秘密が隠されていることが明らかになっています。
公開日:2023/09/23
✅ 聖騎士バルギスは、狂王アーサーに仕えていたが、孫のパーシバルのために裏切り、パーシバルを拾い、育て、傷ついた状態でリオネス王国の国王、メリオダスに助けを求めるほどだった。
✅ バルギスは、パーシバルのために永遠の王国の秘密である「何かを生み出す毎に、世界の一部は削られる」という情報をメリオダスに教えただけでなく、彼を完全な少年に育てた。
✅ バルギスは息子イロンシッドに殺害されたが、パーシバルの心に負の感情を残さず、彼を復讐の兵器にさせず、彼の望み通り旅に出られるようにし、優しい仲間たちにも出会えるようにした。
さらに読む ⇒『考察タイム』-漫画考察記事を投稿するブログ!出典/画像元: https://kousatsu-time.com/%E3%80%8C%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2%E3%81%AE%E5%9B%9B%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E3%80%8D%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%82%B9/パーシバルの正体には、意外な秘密が隠されていることが明らかになっています。この秘密が、物語の展開にどのように影響を与えるのか、気になりますよね。
「黙示録の四騎士」の主人公パーシバルの正体は、「生命の精霊」であることが判明しています。本来は事故死した赤子に、イロンシッドが息子のディオドラを救うために精霊を宿らせました。このため、パーシバルはバルギスとは血縁関係ありませんが、イロンシッドとは赤子の時の身体を共有していたことになります。ディオドラとも血縁関係はありませんが、彼の命を救うためにパーシバルが誕生したという関係になります。
おう、主人公が実はラスボスとか、そういう系か?
パーシバルの能力
最後に、パーシバルの能力についてお話ししたいと思います。パーシバルは、「黙示録の四騎士」において、非常に重要な役割を担っています。
パーシバルは、「黙示録の四騎士」において、非常に重要な役割を担っています。彼の能力が、世界の命運を左右すると言っても過言ではないでしょう。
パーシバルは「黙示録の四騎士」の一人で、世界の滅亡(アーサーの打倒)をもたらす存在です。生命の精霊として、繁栄(希望)と死(絶望)をもたらす能力を有しており、女神族の魔力さえも凌駕する可能性があります。
わたくし、パーシバルが活躍する姿が見たいわ〜。きっと、素敵なんでしょうね♡
今回は、「黙示録の四騎士」について、詳しくご紹介してきました。
💡 「七つの大罪」の正統続編ということなので、ストーリー展開が非常に気になるところですね。
💡 主要キャラは「七つの大罪」の子供世代ということもあり、彼らがどのような活躍を見せてくれるのか、楽しみですね。
💡 また、パーシバルの正体や能力については、今後の展開を左右する重要なポイントになりそうです。