ハンターハンター暗黒大陸編、十二支ん、五大厄災とは?~謎と脅威に迫る~?十二支んの活躍と五大厄災
『HUNTER×HUNTER』暗黒大陸編開幕!未知なる暗黒大陸を舞台に、各勢力が激突!ビヨンド・ネテロ率いるカキン帝国、ハンター協会、そしてクラピカ達が、それぞれの目的を胸に暗黒大陸を目指す。王位継承戦、五大厄災、そして複雑に絡み合う思惑… 絶望と希望が交錯する、極限の冒険活劇を見逃すな!
複雑な思惑
暗黒大陸編で、各勢力はどんな目的で動き、どんな関係にあるの?
複雑な思惑と対立が渦巻く
王位継承戦は、それぞれの思惑がぶつかり合う、まさに心理戦ですね。
公開日:2017/07/25

✅ クラピカは、王位継承戦で複数の王子から連絡を受け、誰を優先するか選択を迫られています。彼は念能力を使って王子たちとの心理戦を展開しており、ベンジャミンはクラピカの力量を測ろうとしている一方、ツベッパは自身を王にしようと企んでいます。
✅ クラピカはオイトとワブルを助けるため、チョウライとの接触を優先させ、ベンジャミンは全王子を敵に回している可能性があります。シマヌはクラピカの指示とは別に、独自に判断を下しており、彼女の行動には何か秘密があるかもしれません。
✅ クラピカは王位継承戦の結果を左右する情報を持っていることを明かし、チョウライに交渉を持ちかけています。しかし、緋の眼の誓約が明らかになったことで、クラピカは命を削りながら行動しており、戦闘に発展する可能性も高まっています。
さらに読む ⇒×完全考察出典/画像元: https://hunterxhunter-extreme.com/post-1142/各キャラクターの思惑が複雑に絡み合い、誰が敵で誰が味方なのか、最後まで目が離せませんね。
暗黒大陸編は、各勢力とキャラクターの複雑な思惑が絡み合う物語です。
ホイコーロは暗黒大陸で歴史に名を刻み、王位継承戦で勝利することを目指しています。
第1王子ベンジャミンと第4王子ツェリードニヒは、兄弟でありながら互いに殺し合いを望んでいます。
パリストンは、キメラアントの繭をばら撒き、その混乱を楽しみたいと考えています。
ジンはビヨンドに先手を打たれたことに不満を持ちながらも、ビヨンド陣営に加わり、パリストンの凶行を阻止しようとしています。
クラピカは、緋の眼の持ち主であるツェリードニヒと対峙するため、王位継承戦に深く関与しており、ワブル王子とオイト王妃の安全確保を最優先に、最終的には緋の眼を奪還することを目指しています。
うわー、なんだか難しそうだけど、面白そう!それぞれのキャラクターの目的が気になる!
五大厄災の脅威
暗黒大陸から持ち帰った脅威とは?
五大厄災
五大厄災、どれも恐ろしいですね。
人類にとって脅威となる存在たちが、どのように物語に関わってくるのでしょうか。
公開日:2018/04/30

✅ 「ハンターハンター」の暗黒大陸編で重要な役割を担う五大厄災は、暗黒大陸から持ち帰られた人類滅亡レベルの呪いです。人類が決して手に入れてはいけないものであり、キメラアントの危険度を上回るほどの脅威です。
✅ 五大厄災は、人類にとってのリターン(希望)をもたらす「夢のアイテム」を守る番人とも考えられます。ハンター協会元会長のネテロは、五大厄災の危険性から暗黒大陸への渡航を禁止しましたが、同時に最後の任務として五大厄災の攻略を十二支んに課しました。
✅ 五大厄災の一つである「ガス生命体アイ」は、ゾルディック家のアルカ(ナニカ)に取り憑いている存在です。アイのリターンは「三原水」であり、あらゆる液体の元となり得る液体です。しかしアイの危険性は非常に高く、行動や生態そのものが大多数の人間の命を奪うレベルとされています。
さらに読む ⇒ドル漫出典/画像元: https://d-manga.net/hunter-hunter-five-disaster五大厄災の能力と危険性は、まさに人類滅亡レベルですね。
今後の展開で、どのように絡んでくるのか、非常に興味深いです。
暗黒大陸編は、暗黒大陸から持ち帰った「五大厄災」が物語に大きな影響を与えます。
五大厄災とは、暗黒大陸で発見された人間にとって致命的な脅威となりかねない生物や現象のことです。
五大厄災には、殺意を伝染させる「双尾の蛇ヘルベル」、欲望の共依存「ガス生命体アイ」、快楽と命の等価交換「人飼いの獣パプ」、水に浸すと発電する「無尽石」、万病に効く「メタリオン」などがあります。
これらの厄災は、それぞれ独自の能力を持ち、人間にとって危険な存在です。
五大厄災、やべえ!マジでヤバいやつじゃん!早く詳細を知りたい!
暗黒大陸への航海
暗黒大陸編で、ハンター協会とV5はそれぞれ何を企んでいる?
協会は警護、V5は征服
B・W号内でも、様々な勢力がそれぞれの目的のために動いているんですね。

✅ 暗黒大陸に向かう船「B・W号」では、カキン帝国の王位継承戦と、ヒソカによる幻影旅団狩りが進行中。
✅ クラピカはワブル王子を守るため奮闘しており、王子を守る霊獣のオーラが注目される一方、船内では死体が発見され、クラピカによる尋問が始まる。
✅ 船内は5層構造で、各層の警備が厳重に行われている。また、王子は毎週日曜日の晩餐会以外では、移動中にすれ違うことがないように、入館時間が決められている。
さらに読む ⇒みんなでつくるポップカルチャー・エンタメの攻略本出典/画像元: https://renote.net/articles/19816B・W号内での各勢力の思惑や、暗黒大陸への旅の目的がそれぞれ異なるため、今後の展開がどうなるのか、全く予想できませんね。
暗黒大陸編は、ハンター協会がB・W号の警護を担い、暗黒大陸への旅を支援する一方で、V5は暗黒大陸征服を企み、カキン帝国の成功を阻止しようと、ネテロ捕獲を依頼しています。
十二支んはネテロ捕獲に加え、ネテロからの依頼を受け、暗黒大陸攻略を目指しています。
幻影旅団はヒソカの抹殺と、B・W号内のお宝奪取を目的としている一方、ヒソカは旅団の抹殺に執念を燃やしています。
暗黒大陸への旅は、様々な危険が潜む未知の領域への挑戦です。
各キャラクターがそれぞれの思惑と目的を持って行動する中、暗黒大陸への旅は新たな展開を迎えます。
B・W号、マジで危険な船じゃん!クラピカたち、頑張って!
本日の記事では、ハンターハンター暗黒大陸編についてご紹介しました。
壮大なスケールで描かれる物語を、これからも楽しんでいきましょう。
💡 暗黒大陸編は、未知なる大陸への冒険と、そこで繰り広げられる人間模様を描いた壮大な物語。
💡 十二支ん、カキン帝国の王子たち、そして五大厄災。様々な要素が複雑に絡み合い、物語を盛り上げます。
💡 暗黒大陸編は、今後の展開に多くの謎と期待が残されており、今後の展開から目が離せない。